スポーツ
2012年7月22日(日)
まもなく4年に1度のオリンピックが開催されます。
確か、7月27日(金)開会式は土用の丑
~8月12日(日)閉会式だったと思います。
徐々に周囲もオリンピックモードになって参りました。
私も4年に1度この期間は睡眠不足に悩まされおります。
何故だか判りませんが見入ってしまい、知らず知らずに朝を迎えてしまいます。
※皆様、遅刻に居眠りには十分注意致しましょう。
私も学生時にはスポーツに汗を流しておりました。
※今は健康のために僅かな運動程度であり、競技までに至るレベルではございません。
その頃は我武者羅でしたし、
一心不乱に取り組んでいた事を思い出します。
さすが本格的に取り組んでいるだけに怪我も絶えませんし、時には大きな怪我となる事があり、競技から戦線離脱しなければならない事もありました。
その様な事ですので、
指導者からは『黙って見ておけ』と言われ、その練習風景を毎日横目で見ながら
『休みたいな』と思いながらもお手伝いしていました。
心の中では悔しいく、ただ眺めている事がさらに不安に駆られたことは間違いありません。
やりきれない心から、時に泣いた事もありました。
復帰の際、指導者から一言 『学んだか?』とだけ。
この一言ですべてが繋がった様な気がしました。
この時だからこそ本当に学ぶ価値があるのだと。
時に耐え、忍ぶ事、つらく、苦しい事、ほど
人はそれをばねに成長する。
リハビリを受けられる方々も時に同じ所であるかも知れません。