腰を落ち着けないと
2012年10月30日(火)
ブログも書けませんねぇ。
ようやく連日の出張も一息つけそうなんですが(まだまだあるけど毎週じゃないってだけ)、病院に戻れば戻ったで、仕事は溜まっているし、書類は溜まっているし、皆のストレスは溜まっているし(隣で課長が電話に向かって吼えています)で、なかなかブログに気合も入りません。おまけに会議がいくつあるやら…。
まだまだ利用者である患者さんやご家族、リハビリテーションの学生に向けて伝えたい事が沢山あるのですが、腰を落ち着けてでないと書けない話ばかりで、今日は難しそうです。
皆のブログを読んでいると、なかなか参考になるような事を書いているので、「よし、俺も」とは思うのですが、そんなんはなかなか書こうと思って書けるもんでもないようです。
苦し紛れですが
パリッとした餃子の焼き方
用意するもの:餃子(冷凍物でも、手作りでも、〇将のでもいい)、サラダオイル、フライパン(厚手のものが良い)、フライパンをふさぐ蓋(窓付きで中を覗けるやつがいい)、熱湯
1 フライパンを熱した上に油を引く。
2 強火のまま餃子をフライパンに並べ、そのまま1分焼く。
3 熱湯を餃子に満遍なく注ぎ、餃子の下から1/3まで浸す。
4 弱火にして蓋をする。
5 水分がなくなったら、蓋を取り、サラダオイル大匙1杯分くらいを満遍なく注ぐ。
6 そのまま強火で1分。
この焼き方だと、フライパンが例えテフロン加工でなくとも、きれいにパリッと焼けて、焼きつくことなく仕上がるはずです。
それでは次回私のブログは11/2です。