みてもらって良かった
2013年6月13日(木)
修理に出していた私の車が帰ってきました。
エアコンも使えます。これで暑くても運転中快適になりました。
…ただ、彼が名づけた「○○病」がこの車にも出ていたようです。
修理中、バッテリーも突然だめになったようで、それも交換。
他にも、なんともなかったはずの部品が壊れたり、折れたり…。
思った以上にいくつも「あれっ?何で?」って故障が見つかって
…車のお医者さんはとてもびっくりしたそうです…全部?治して帰ってきました。
おかげでとても快適です。
定期点検は大事です。
人間にも健康診断とか人間ドックとかありますね。
そして、おかしいなと思ったら受診することも大事だったりします。
最初は軽い症状でも、実は大きな病気の小さな自覚症状だったりするときだってあります。
今回、私の車は軽い症状で入院して、実は診察している内に、他にも病気が見つかり、
実は、入院したときに私が思っていた理由よりももっと重い病気が見つかって、
急いで大きな手術をして、手術のかいあって、元気に回復し退院となりました。
そして、入院前より元気に動き回っています。
…もし、運転中に今回分かった箇所が壊れていたら…ぞっとします。
大きな病気は発症する前に気付いて、治せるのが一番です。
人間も同じです。自分で、これはこのせいだからそのうち治る。って思っていても、
実は、お医者さんが診ると…違う。ってことがあるかもしれません。
そして、早めに分かれば後の事が楽になるのは定石ですね。
おかしいと思ったら、
遅くならないうちに、お医者さんに診察してもらいましょう。