私も行ってきました。
2012年4月21日(土)
今日、私もバリアフリー展に行って来ました。
子供連れで、行ったので、ゆっくりはできませんでしたが、
今年一番気に入ったのは、階段にもなる昇降リフトです。
確かに、これならもともとあった階段を削って、リフトを置いても、
今まで通りに階段が確保できます。
車椅子で出入りする時だけ、昇降リフトになるんですね。
使う機会はまれかもしれませんが、覚えておきたい品でした。
毎年、何か一つぐらいは新しく発見があります。
今年もいくつかありました。
来年はどんな物と出会えるでしょうか?
執筆者紹介
2012年4月21日(土)
この部ログの執筆者について、プロフィール紹介させていただきます。
一部からは、この部ログの似顔絵の中で、彼と私が似ていてわからない・・・
とのことですが、気にしないでいきましょう。
彼のキャラクターをたとえるなら「能ある鷹はツメ隠す」タイプで、
普段の姿はおっとりしてて、やさしく心の広い憎めないキャラクターです。
(※TVのキャラクターで例えるなら「窓際太郎」がそっくりですが、小林稔侍には似ていません)
仕事では、細かいことを調べさせたら、とことんまでやりますし、目のつけどころも「!!」です。
でも、不器用だったり、忘れんぼだったり・・・・・愛嬌たっぷりです。
あと、
とにかく変わったものが大好きで、
いつも、「どこでみつけたん?そんなもん」というものを探してきます。
きっと今後も、このHP変わった商品(例:ハンガー・マウス)を紹介してくれることでしょう。
(※お求めはお早めに、彼の見つけたものはすぐに生産中止になるのが定番です)
また、ややこしいことに、
○○病という変な病を持っています。(○○には彼の名前が入ります。私が名づけました。)
パソコンや車など、彼が使っているものには原因不明の故障が頻発するという病で、
彼が使っている限りは完治しない不治の病なのですが、
物が人手に渡ると、なぜか症状がなくなって治癒することも特徴の一つです。
電磁波かなんか体から発しているのでしょうか? 一度検査しないといけませんね。
(下手をすると、検査中に計測機械を壊しかねませんが・・・・)
彼のすばらしい個性を挙げだしたら、きりが無いですが、楽しい人です。