サクラ
2014年3月20日(木)
昨日のニュース、高知では桜の開花が観測されたとの事。
確かに近頃、朝晩の冷え込みが緩んできたと思っていた時でしたが、開花の話を聞くと「春が来た」と実感致します。
実感と言えば、今年も新入社員が入職されました。
真新しいスーツに袖を通し、新たな気持で身の引き締まる思いの事でしょう。
しかし、まだまだスーツや制服姿が体に馴染んでいない為、ぎこちない動きの様に思えます。
これから先、スーツや制服が馴染むよう、徐々に現場に溶け込んでいくことと思います。
約15~16年間、学生としてその身を於かれておられました。
しかし、これからは社会人。
学生として過した、その倍以上に社会人として生きていく事になります。
これから先、苦しい事や悲しい事、幾多の試練と思う事が待っているでしょう。
しかし、これは社会から教えて頂いているんだ、勉強させて頂いているんだ、と謙虚に受け止めて頂きたいと思います。
社会人になって学ぶべき事は恥ではありません。
何故なら世の中の知らない事の方が遥かにに多いのですから。
学ぶべき事を常に大切にして、サクラを咲かせてください。
どんなサクラが咲くのか不安と希望に満ち溢れた入社であろうと思います。
今日この日を新しい人生の一ページとして頂けます様に。