百聞は一見に如かず
2012年8月11日(土)
家族で、若狭の海に行ってきました。
子供達は海水浴デビューです。
上の息子は着くまで海なんか入らないって言っていましたし、浮き輪も海では使わないって言ってました。
そして、海に着いて、海に入って浮き輪を使うと、最初は戸惑っていましたが、
そのうちに、楽しくなったようです。
今回、息子は砂浜で遊ぶ事無く、ずーっと浮き輪を使って、大笑いしながら海を満喫しておりました。
「百聞は一見に如かず」ってやつですね。知らない物は分からないってことでもあります。
それが楽しいかどうかは、やってみないと本当の所分かりませんよ。
ちなみに娘は、波や水を怖がり、体を海に半分以上つからせると泣いていましたので、日陰で砂遊びを中心に過ごしました。
でも、妻が娘をそーっと海面に浮いた状態にさせると、少しそのまま目をつむって眠ったそうです。
息子につきあっていたおかげで、日焼けしすぎて肩や背中が真っ赤になってしまいました。
息子も娘も日焼け止めし、上半身用の水着もちゃんと着ていたので大丈夫ですが、私だけ上半身裸だったもので…。(子供の物は揃えても、自分のはついケチっちゃったのが敗因です)
皆さんも海はいつの間にやら、大変日焼けするので、お気をつけ下さい。
服の脱ぎ着が辛くて泣きそうでした。
普段は、日陰で休憩を多く取るので、こんなに強く日焼けしないのですが、
楽しんでいる子供と居るとこうなるんですね。
次回は必ず私も上を着ます。